最新のPC-BSDを体験したい!PC-BSD10.0をダウンロードする | KDEを楽しむブログ〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2014年1月2日木曜日

最新のPC-BSDを体験したい!PC-BSD10.0をダウンロードする

最新のPC-BSDを体験したい!PC-BSD10.0はどこでダウンロードできるの?


PC-BSDの次期バージョンは10.0。
2014年1月1日現在の時点ではまだベータ版の10.0ですが、とにかく新しいものが欲しいというかたもいらっしゃるはず。
ということで、PC-BSD 10.0のダウンロード先をご案内。


PC-BSD10.0のダウンロード先はこちらです。http://iso.cdn.pcbsd.org/10.0-RELEASE/amd64/

ベータ版であって正式版ではないのでひょっとしたら重大なバグがあるかもしれませんが、そのときはPC-BSDフォーラムなどで報告するとなにか回答がもらえるかも。
あと、10.0をインストールしてもバージョン表記が9.2となっているらしいのですが、それはベータ版だから…ということみたいです。
正式にリリースされれば、晴れて10.0とバージョン表記されるもよう。


また過去のバージョンのものと現在のバージョンのものは以下のリンク先からたどっていくとダウンロードできます。


■PC-BSD 9.0のダウンロード先 http://iso.cdn.pcbsd.org/9.0/

■PC-BSD 9.1のダウンロード先 http://iso.cdn.pcbsd.org/9.1/