お手軽に楽しむBSDへの道〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

PC-BSD10.0を萌え化してみましょう。

PC-BSD 10.0はFreeBSDをベースにデスクトップ向けにカスタマイズしたもの。…とはいえ、デフォルトのデスクトップでは味気ないのでかわいく萌え化してみました。
カスタマイズしたデスクトップ環境はKDE 4.10です。

PC-BSDの導入を検討されているかたはご参考ください。




■壁紙やフォント、アイコンを変更してみた。
かわいい萌え画像を壁紙にして、フォントは手書きフォント、アイコンはピンクのハート形のアイコンに変更しました。
続きを読む。




■KDEで萌え化。さまざまな設定方法。
・萌え画像をデスクトップの壁紙に変更したい。
・ウィンドウをピンク色に変更して萌えたい。
・カラースキームをダウンロードしたい。
・かわいい手書きフォントにしたい。
・かわいいアイコンに変更したい。
・萌えるカーソル(マウスポインタ)に変更したい。
・萌え化したデスクトップにぴったりなウィンドウのデザインに変更したい。
・かっこいいデスクトップテーマに変更したい。
・ウインドウの半透明化、その他のデスクトップの設定。
続きを読む。




■アイコンテーマを自作したい。
すべてのフォルダーアイコンをかわいいハート型のアイコンに変更してみました。
続きを読む。




■味気ないスプラッシュスクリーンの壁紙を萌え画像に変更したい。
KDEの起動中に表示されるスプラッシュスクリーンの壁紙をかわいい女の子のイラストに変更してみました。
既存のスプラッシュスクリーンをベースに、簡単にできちゃいます。
続きを読む。