KDE、GNOME、XFCE、LXDE。PC-BSD9.2で使えるデスクトップのスクリーンショットを集めてみた | KDEを楽しむブログ〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2014年1月4日土曜日

KDE、GNOME、XFCE、LXDE。PC-BSD9.2で使えるデスクトップのスクリーンショットを集めてみた

PC-BSD 9で使えるデスクトップのスクリーンショットを集めました。KDE、GNOME、XFCE、LXDEのデスクトップ環境が使えて、それらはインストール中に選択できインストール後にもデスクトップ環境を変更することができます。各デスクトップのスクリーンショットを下記に貼りつけておきました。

***

PC-BSD 9.2の標準デスクトップはKDEですが、その他にGNOME、XFCE、LXDEをサポートしておりインストール時に好みのデスクトップを選択できるようになっています。
GNOMEを使っている
Linuxユーザーは多いと思いますが、GNOME環境を使用している人ならPC-BSDへ移行してもUIで戸惑うことはあまりないのではないでしょうか。

今回、PC-BSD 9.2で利用できるさまざまなデスクトップ環境のスクリーンショットを集めてみました。



下の画像は、PC-BSD 9.2のさまざまなデスクトップ環境のスクリーンショット。

KDE4。わたしが使っているデスクトップ環境です。KDE好きで、PC-BSD以外のOS、Linux使用時でもKDEを好んで使っています。




GNOME2。Linuxでは一番人気のデスクトップなのでは?


XFCE4



LXDE