Kubuntu14.04のデスクトップを萌え化。KDEなら簡単にカスタマイズできます。 | KDEを楽しむブログ〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2014年11月7日金曜日

Kubuntu14.04のデスクトップを萌え化。KDEなら簡単にカスタマイズできます。

Kubuntu 14.04 KDE 4.13でデスクトップをカスタマイズしてみました。
ピンクを基調として萌え化。
画像では壁紙が見えないけれど、いちおうピンクのデスクトップに合った壁紙を使用しています。
萌え化するときの定番の色といえばピンクですよね。


ウインドウのデザインからフォントまで、KDEなら簡単に変更できます。↓



今回使用したカラースキームはリンク先からダウンロードできます。
「MoePink_02.colors」を選択して「ダウンロード」をクリックするとダウンロードが始まります。
http://1drv.ms/1sjzI7D

ダウンロードしたカラースキームを使用すれば、ウインドウ枠の色から文字の色までかわいいピンク色に変更されて少しだけ萌え化する手間が省けます(笑)
あと、壁紙やウインドウスタイル、フォントやアイコンなどを変更してあげるとスクリーンショットのような萌えなデスクトップのできあがり。

Kubuntuをインストールして、お好みのデスクトップに仕上げてみてはどうでしょう。


関連記事
PC-BSD 10.0を萌え化してみた。