PC-BSD公式サイトがダウン中のそのとき…アクセスしてみた | KDEを楽しむブログ〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2014年1月7日火曜日

PC-BSD公式サイトがダウン中のそのとき…アクセスしてみた

PC-BSDの更新ファイルがダウンロードができない!?
それはひょっとして、PC-BSDのサーバーがダウンしているかも。
以下はPC-BSD掲示板のやりとりから。


ファイルをダウンロードしようとしましたが、途中で中断してしまいます。こんにちは。
PC-BSD 9.1のインストール時にGNOMEをインストールしましたが、今はKDEを使いたくなったのでシステムマネージャの画面からKDEを選択しインストールをしようとしています。
しかし、なぜかLiblastfm-0.3.3_4のファイルが27%でダウンロードが
中断してしまいます。
私の手順が間違えているのか、それともサーバーの問題ですか?


- サーバーの不具合。

- ときどき、CDNはトラブルを起こします。

- 何日間かトラブルが発生していたし、現在もダウンロードに失敗します。誰か、早急に対応してほしい。



***
ちなみに、わたしはPC-BSDの公式サイトがダウンしているところを見かけました。

サイトがダウンしていると、下の画像のような現象が…。

■PC-BSDの公式サイトがダウン。そんなときアクセスするとどうなるの?

→答えは、別のサイトへ飛ばされる。
画像のアドレスバーに注目。URLは「http://www.pcbsd.org」と公式サイトのURLとなっていますが、実際はFreeNASのサイトへリダイレクトされています。↓