じつは、Oracle VM VitualBoxのゲストOSでAndroid x86をインストールしています。
ですが、ndroid x86でできることが限られているので、インストールしたときに少し触ったぐらいでほとんど使用していません。
と言いつつも、Android x86のスクリーンショットを貼っておきました(笑)
Android x86の「タブレット情報」画面からバージョンを確認。
"Android x86 4.4.4"となっています。
ホストOSはLinux Kubuntu 16.04です。
パソコンはノートパソコン、CPUとメモリは画像参照。
Android x86 起動中の画面。
Android x86 4.4.4のホーム画面。壁紙はデフォルト。
壁紙は、エラーが発生するため変更できません。
テキストエディタを起動し、文字を打ってみました。キーボードから日本語入力できます。
Android x86の標準ブラウザでインターネットしてみました。
1024 x 768という低解像度な画面で使用しているため、サイトが非常に見づらいです。
パソコンにインストールできるAndroid x86ですが、OSの機能が貧弱なのでパソコンで使うメリットはないです。
GoogleのOSを使うのなら、Android x86よりChrome OSを使ったほうがいいです。
とはいっても、そのChrome OSもすごく使いづらいんですが…。
0 件のコメント:
コメントを投稿