Kubuntu14.04のデスクトップを萌え化。KDEなら簡単にカスタマイズできます。 | KDEを楽しむブログ〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2014年11月7日金曜日

Kubuntu14.04のデスクトップを萌え化。KDEなら簡単にカスタマイズできます。

Kubuntu 14.04 KDE 4.13でデスクトップをカスタマイズしてみました。
ピンクを基調として萌え化。
画像では壁紙が見えないけれど、いちおうピンクのデスクトップに合った壁紙を使用しています。
萌え化するときの定番の色といえばピンクですよね。


ウインドウのデザインからフォントまで、KDEなら簡単に変更できます。↓



今回使用したカラースキームはリンク先からダウンロードできます。
「MoePink_02.colors」を選択して「ダウンロード」をクリックするとダウンロードが始まります。
http://1drv.ms/1sjzI7D

ダウンロードしたカラースキームを使用すれば、ウインドウ枠の色から文字の色までかわいいピンク色に変更されて少しだけ萌え化する手間が省けます(笑)
あと、壁紙やウインドウスタイル、フォントやアイコンなどを変更してあげるとスクリーンショットのような萌えなデスクトップのできあがり。

Kubuntuをインストールして、お好みのデスクトップに仕上げてみてはどうでしょう。


関連記事
PC-BSD 10.0を萌え化してみた。

6 件のコメント:

  1. ふつかさん こんにちは、moebuntuのTOYです。
    お久しぶりです。ちょくちょく見させていただいてます。
    今回Kubuntuの萌え化ということで、またわたしのブログにて紹介させていただきました。
    画像も勝手にリンクさせていただいてます。問題ありましたらおっしゃってください。
    http://moebuntu.blog48.fc2.com/blog-entry-711.html

    返信削除
    返信
    1. リンクしていただきありがとうございます。
      全然問題ないです。
      Linuxを盛り上げていきましょう♪

      削除
  2. はじめましてこんにには、mifjpnと申します。
    こちらのカラースキームを利用して、一通りの、Moe化のWikiを作らせていただきました。
    リンク等させて戴いでいます。問題がありましたら、お返事ください。
    http://mifmif.mydns.jp/pcpc/?PC3-141112

    返信削除
  3. 全然問題ないです。
    リンクも記事のコピペもOKというスタンスなので、ご自由に使っていただいて大丈夫です。
    コメントありがとうございます。

    返信削除
  4. 大変重宝しました。→結果http://moebuntu.wiki.fc2.com/wiki/Kubuntu%E3%82%92%E8%90%8C%E3%81%88%E5%8C%96
    何色か作って、moebuntu-wikiやKDE-look ORGで公表してはいかがでしょうか?(ゆっくりでかまいません)

    返信削除
    返信
    1. 大層なものでもないので、大々的に公表するのは気が引けます。
      でも、アドバイスありがとうございます!

      削除