PC-BSD10.0から9.2へダウングレードしたい。 | KDEを楽しむブログ〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2014年2月15日土曜日

PC-BSD10.0から9.2へダウングレードしたい。

PC-BSD 10.0から9.2へダウングレードしたい。
PC-BSD 10.0から9.2へダウングレードしたいのですが、どのようにすればいいのですか?そのとき、バックアップや再インストール、リストアをしなくてはいけませんか?


- GRUBのブート環境にPC-BSD 9.2が作成してあればそれを選択して起動します。
10から9.2に戻す方法はわたしにはわかりませんが、個人的にはクリーンインストールしたほうがいいと思います。

2 件のコメント:

  1. ふつかさん

    こんにちはっ Habitat ですっ

    PC-BSD 10.0 はなかなか、こまったちゃんみたいですね。。
    以前インストールされた 9.1 はそのまま残されてるんでしょうか?

    私の方は、ふつかさんの記事を参考にし、PC-BSD 9.1 もしくは、 9.2 のインストールを行おうかと思い、イメージデータを入手しようとしたら。。。
    64bit Only なんですね・・・(ごめんなさい勉強不足でした)

    Webで検索したら、32bit 版の9.2 は存在するみたいですが、公式ではないみたいなのでどうしたものか・・(公式は8.2まででした)

    どうしても、VMware Player を使ってるOSが32bit環境なので、それに制限うけちゃうんですよねぇ
    ひょっとしたら、PC-BSD 用に 64bit OS 導入を検討するかもしれません

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      Habitatさん。

      PC-BSDは削除しました。

      もしPC-BSDをインストールされるのなら9.2がおすすめです。
      今のところ、個人的には9.2が一番完成度が高いかなと思っています。…とはいっても、デフォルトでは壁紙が変更できないなどのバグがありますが。汗

      削除