自分でノートPCのメモリを増設した女子ってどんな人? | KDEを楽しむブログ〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2014年3月15日土曜日

自分でノートPCのメモリを増設した女子ってどんな人?

【ノートパソコンのメモリをMAXまで増設!!】
Windows 8になり8GBのメモリ容量は今となっては珍しくないけれど、Windows 7時代のノートパソコンのメモリとしては大容量でした。
お話は「ノートパソコンに8GBのメモリを増設したよ」というブログ記事の内容からです。詳細は下記のリンク先をどうぞ。



メモリ増設 ~格安パソコンに格安メモリを限界まで積んでみた
http://roookujyou.seesaa.net/article/295399631.html

リンク先の投稿日は2011年12月でOSは懐かしいWindows 7。わたしがWindows 7のパソコンを使っていたのはソニーのVAIOというノートパソコンでしたが、そのパソコンには4GBのメモリしかなく。

今でこそ、時代の流れでWindows 7からWindows 8.1とバージョンアップしメモリ容量も4GBから8GBへと増えましたが、当時リンク先の記事を見たときはちょっと羨ましく思ったりしました。


それにしても、上のリンク先のブログ主は女性ですが、自分でノートパソコンのメモリを増設した女性ってすごく珍しい…。
男性でも、自分でノートパソコンのメモリを増設する人ってなかなかいないですよね?



<関連記事>
CPUはセレロン。アンチWindowsユーザーが使っているWindows8.1パソコンのスペックはどれぐらい?【基本PC-BSDユーザーです】