「ネットワークにつなげたよ!」Fedoraで学習、るーかんさん。Linuxを使う女性[5] | KDEを楽しむブログ〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2016年4月8日金曜日

「ネットワークにつなげたよ!」Fedoraで学習、るーかんさん。Linuxを使う女性[5]

Fedoraで勉強されているるーかんさん。女性はどんなLinuxを使っているの?
女ってどんなLinuxを使っているの?
5人目の女性Linuxユーザーはるーかんさんです。Linuxを勉強するために、Fedoraをインストールしたようです。

[名前]
るーかん

[使用Linux]
Fedora

[プロフィール]
ITエンジニアの端っことして、ヘルプデスクの派遣で働いてきました。
1年2カ月無職になりました。
なんとかまた仕事にありつきました。
40にして迷いまくり・・・0からの出直しです。
引用: http://blogs.yahoo.co.jp/PROFILE/D1b26Dg9bpnhN9TsgCzUSI5LNHI-

[活動]
下は、るーかんさんのブログからの引用です。
ちにみに、記事のなかでは"Fedora Core 11"とありますが、正しくは"Fedora 11"です。
初期のFedoraには"Core"がついていたので、ブログを書いた当時(投稿日は2009年11月22日)は名前を間違えてしかたないかも。


【ネットワークにつなげたよ!(ひとりLinux教室その1)】
Fedora Core 11をインストールして、まずはGUIで使っています。
GUIの画面は、ほとんどWindowsやMacと同じですね。
プリンタをインストールしてみたかったのですが、私の持っている、HPのC5380というプリンタは、Linuxに対応していないようです。
つぎは新しいプログラムをインストールしたりしてみます。
Fedoraで勉強されているるーかんさん。女性はどんなLinuxを使っているのか?
引用: http://blogs.yahoo.co.jp/lu_kang_2005/3783442.html


[1][2][3][4][5][6]