Ubuntu 17.04のデスクトップ環境を変更したい?KDEをインストーする方法。 | KDEを楽しむブログ〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2017年9月3日日曜日

Ubuntu 17.04のデスクトップ環境を変更したい?KDEをインストーする方法。

人気LinuxディストリビューションのUbuntuに、デスクトップ環境のKDEをインストールしました。


下の画像は、Ubuntu 17.04にKDE Plasma 5.10.5をインストールしたときのスクリーンショットです。

システム情報を確認。
Ubuntuのバージョンは17.04、KDEのバージョンはPlasma 5.10.5です。


メニューを表示。


ブラウザのChromeを使ってインターネット。
インターネットできますがWiFiの接続が不安定で、ページの読み込みに失敗することがあります。


Ubuntu 17.04にKDEをインストールする方法ですが、わたしはリンク先のサイトを参考にしました。
How to install KDE Plasma 5.10.2 on Ubuntu 17.04


ちょっと使用したあとの感想ですが、Ubuntu 17.04とKDEの相性はよくありませんでした。WiFiがしばらくすると切断されたり、OSの終了に失敗しノートパソコンの電源が切れないことがありました。

KDEを使うのなら、標準でKDEを採用しているLinuxディストリビューションを選択したほうが無難かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿