最新版PC-BSD10.0.2がリリースされました。…なので、早速ISOイメージをダウンロード!! | お手軽に楽しむBSDへの道〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2014年6月25日水曜日

最新版PC-BSD10.0.2がリリースされました。…なので、早速ISOイメージをダウンロード!!

先日、PC-BSD 10.0.2がリリースされました。
10.0.2から新デスクトップのLuminaがアルファ版ですがインストールできるようになり、PC-BSD標準デスクトップとして採用されているKDEのバージョンは4.12.5となりました。

PC-BSDユーザーのわたしは、早速PC-BSD 10.0.2のISOイメージをダウンロードしました。




ただ、アクセスが集中しているせいなのかダウンロードに時間がかかり、夜に始めたダウンロードが寝る前になっても終了しそうにもなかったので、しかたなく朝までパソコンを放置。


現在PC-BSD 10.0.1を使っているので、PC-BSDのアップデートマネージャーを使って10.0.2へアップグレードはできますが、時間があったらクリーンインストールして使うつもりです。

まだまだ完成度の低いアルファ版とはいえLuminaの出来栄えが気になっているので、近いうちにインストールするかも。



PC-BSD 10.0.2のISOイメージはこちらからダウンロードできます。