Kubuntu14.04で日本語環境を構築。メニューの日本語化、日本語キーボードの設定など | お手軽に楽しむBSDへの道〜FreeBSDとLinuxの話題〜  

Translate

このブログを検索

2015年1月3日土曜日

Kubuntu14.04で日本語環境を構築。メニューの日本語化、日本語キーボードの設定など

Kubuntu 14.04が英語になっている。日本語化したい!
という人はこちらの記事を参考にしてみてはどうでしょう。

メニューの日本語化や日本語の入力方法、日本語キーボードの設定方法など、日本語環境の構築方法が載っています。

ただ、これからKubuntu 14.04をインストールされる人は、インターネットが接続できる環境でインストールしたほうが手間がなくていいです。
言語パッケージやその他のパッケージを追加するとき、後からインストールや設定をおこなうよりもOSのインストール時に必要なものもまとめてダウンロードしてインストールしたほうがラクな気がします。

すでにインストールしてしまった英語版Kubuntu 14.04を日本語環境にしたい人は、下記のリンク先をご参考ください。
Kubuntu 14.04 その1 - 日本語環境の構築と確認・インターネットに接続せずKubuntuをインストールした時は